2009年12月17日木曜日

frameってbody内に書かないんですね。。

フレームって、body要素内に書かないんですね。。
フレームを手書きでソースライティングしたことがなかったので、知りませんでした。。

Chromeではbody内にframesetを書かなくてもフレームを表示してくれたのですが、FFとIEは真っ白になってしまい駄目で、「なんでだろう」としばし悩みました。

こんな感じで書くのですね。(メモ)

 <frameset cols="300,*">
    <frame name="menu" src="menu.php" />
  <frame name="main" src="main.php" />
     <noframes>
        <body>
            <p>フレーム対応ブラウザを使ってください。</p>
        </body>
     <noframes>
    </frameset>

0 件のコメント:

コメントを投稿